menu
COMFIA

お気軽にお問い合わせください。

054-340-2779

ニュース

News

2016.06.09 お昼寝(_ _).。o○

子ども達は午前中思いきり遊んで楽しみます。お母さんの作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を食べたあと少しお腹休めの時間があります。
その後トロフィーでは、お昼寝をしています。
午睡はまだ小さなお子様にとって、とても大切なものです。
午睡をする事で、健康で元気に過ごし生活リズムを整えてくれます。
毎日大体決まった時間に午睡ができると夜寝る時間も定まってきますね。
トロフィーでは、なるべく午睡ができるように先生達も頑張っています(^^)
でも、お子様のその日の様子で眠れない時もありますね。
どうしても眠れない時は….
大丈夫!安心して下さいね。(*^^*)
決まった時間までは眠る努力をして過ごしますが、
その後は絵本を読んだり玩具で遊んだりして過ごしていますよ。
今日のお昼寝した子はだ〜れかな☆
image

image
今日、眠れなかったkちゃんが、その時に描いてくれたアンパンマン(*^^*)とっても可愛かったので思わずパチリ☆すごく可愛い!!( ^ω^ )
image
いつもは眠っていますよ。お母さん安心して下さいね(*^^*)
笑顔が可愛いhkくん(^^)
トントン、すりすりさすったりしましたが今日は眠れませんでした。
でもおんぶすると眠れる日もあるんですよ♬
hkくんの気持ちに寄り添い無理にはしていません。
今日は静かに過ごすことが出来ました。一緒に保育者が横になっていると上に乗ってきたりして本当に可愛いんです。
眠れない日もあるかと思いますがこれからもよろしくします。
image
児童発達支援トロフィー細澤