menu
COMFIA

お気軽にお問い合わせください。

054-340-2779

ニュース

News

2016.11.17 びっくりがいっぱいでした*\(^o^)/*

今日はスマイル、スマイル親子遊びの会でした。
今回は在園の子ども達が8名でスマイルのお友達が1名遊びに来てくれました。
朝の会ではとても落ち着いてお歌や手遊び等を楽しんでいる様子にみんな成長したな〜と思いました。
お友達は何度か遊びにきてくれ、今回は一ヶ月ぶりでした。久しぶりに会ったお友達はとても成長していました。
歩くのがとても上手になっていてトロフィーのお友達とも楽しく遊んでいましたよ。(^^)すごく驚き、そしてとても嬉しかったです。
お友達ファイト!
お姉さんという気持ちで優しく接しているkちゃんも見れました。
お友達と仲良く滑り台で楽しんだトロフィーの子たちもいました。(^^)
もう一つのびっくりはブランコが大好きなmちゃんとhくんです。
ブランコまだやっていたいの!代わりたくないっていう気持ちをあらわしていたそうです。中々自分の思いをあらわすことが出来なかったmちゃんとhくんでしたが、すごい成長を感じたと保育者が教えてくれました。本当にそうだな〜と思いました。
順番を守って代わってあげる事も大切だけど、自分の思いを表わせる事は同じ位大切だな〜とそう思いました。
見守ってくれた保育者にもありがとう!と言いたいなって思いました。
もちろんhくんとmちゃんの成長にも嬉しくてびっくりです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は嬉しい、びっくりがいっぱいの楽しい遊びの会になりました。
ありがとうございました!
image
児童発達支援トロフィー細澤