ニュース

News

2016.04.22 お友達だね(^^)

新しくトロフィーに入園したお友達も少しずつトロフィーの生活に慣れてきました。(^^)
はじめはお母様と離れる時、泣いていましたね。
今は離れる時少しだけ泣いても、保育室に入ると好きな遊びを見つけて、すぐに泣き止む事が出来るようになりました。
泣かないで登園出来るようになった子もいますね。
今日は嬉しい事がありました。*\(^o^)/*
こども同士の関わりをみつけて、思わず微笑んでしまいました。
hくんを優しくさわるrくん(o^^o)
hくんも嫌がる様子もなく触らせてあげていました☆
お友達同士で遊ぶ事はまだまだ難しい子供たちですが、少しずつ周りにいるお友達を感じているのかなと思いました。
image
今日は絵の具遊びをしましたが、子供たちは楽しんでいました!
子供たちの楽しくて夢中な様子を見るのは嬉しいです。
楽しそうな様子が伝わるといいで〜す(^^)
でも全員の写真を撮れなくてごめんなさい。m(_ _)m

image
image
image
image
児童発達支援トロフィー細澤