ニュース

News

2016.10.14 これでロケット飛ぶのかな?

今日はロケット遊びをしました。
それでrくんがとっても面白い事していました。
ロケットをのせる発射台《ダンボールの箱の天井に丸いあながあいているだけですが》の丸い穴を覗き込んでいました。
何がみえたのかな?
宇宙がみえたかもしれませんね。
これで飛ぶのかな?って思ったのかな?
それから丸い穴にあしを突っ込んでいました。
勿論抜けなくなっちゃうと困るので出してもらいました。*\(^o^)/*
みんなの作ったロケット《紙コップのロケットです。みんなの写真が貼ってあります。
宇宙に自分が飛んだみたいですよ〜(^^)
子供達はまだ力がないので一緒に箱の周りを叩きます。
上手くいくと天井に近いところまでポーンと飛びます。
とっても面白いですよ(^^)
また楽しい事をいっぱいしましょうね。
image

image

image
児童発達支援トロフィー細澤