ニュース

News

2016.04.25 トロフィーの鯉のぼり。

トロフィーの近くのお家に、
鯉のぼりがゆらゆらと泳ぎ始めました。
そこで今日は、
トロフィーの鯉のぼりを紹介したいと思います。
保育室内の壁面鯉のぼりです。
たまごのパックが、
1つ1つウロコになっているんですよ。

image

皆んなで製作した鯉のぼりは、
玄関で気持ち良さそうに泳いでいます。

image

週末、
鯉のぼりのミトンシアターを製作して来ました。
皆んなとても喜んでくれ、とても嬉しかったです。
image

手遊びや、
ミトンシアターなど、
真似をする力を高めることによって、
ことばの発達を促してくれます。

毎日行われている、
職員の勉強会では、
今日はそういったことばの発達を促す遊びについてや、
ふれあい遊びで人と目を合わせることで、
社会性が芽生えることを学びました。

ご家庭でも、
鯉のぼりの歌。
よかったら歌って下さいね♪

児童発達支援トロフィー 松本