ニュース

News

2016.08.05 今日の様子(^^)

今日は折り紙でカタツムリさんを作りました。三角に折る事を保育者と一緒にやりシールを貼り完成しました。

image
rくんは先生と一緒にがんばりました(^^)

image
nちゃんは三角に折れた折り紙得意そうですね〜(^^)
image
折り紙の後は稲荷神社に出掛けました(^^)
稲荷神社は大きな楠があって木陰ですごしやすかったです。
まず神様に遊ばせてくださいのご挨拶をしました。カランカランとならしてご挨拶(^^)
ハマっちゃったお友達もいましたが、ご挨拶は1回だよと先生の声がしてましたね。image
はじめての稲荷神社だったかしら?と先生たちがびっくりでしたが子ども達は大興奮で好きな方に行って遊んでいました。
地面に絵を描くnちゃん
image
おおきなくすのきの下でみあげているtくんとrくん説明の看板にくっついていますね。
image

image
気に入った石を見せてくれたhkくん。
ありがとう(^^)
image
kちゃんもきれいな赤い葉っぱ見せてくれてありがとう(^^)
image
今日もいっぱい遊んだね。
楽しかったね。
児童発達支援トロフィー細澤