ニュース

News

2016.10.21 今日も楽しかった!(^^)

今日は色水シアター遊びや手作りスライム遊び、的あてをしました(^^)
色水は紫キャベツをモミモミするとあら面白い!
紫の綺麗な色水が出来ました。
子供達と一緒に作りましたよ(^^)
それから不思議不思議!
魔法のお水とお粉を入れると紫の色水がピンクやブルーに大変身!
子供達は不思議そうな顔してしっかり見てくれました。*\(^o^)/*
先生は心の中でやった〜♪と言ってしまいました(≧∇≦)
image
image
image

image
その後は手作りのスライム遊びです。
片栗粉で作ったスライムの不思議な感触に子供達はびっくり!
でも保育者の方がはまっちゃったかもでした(笑)
それから先生の力作!
ハロウィンのお化け達をめがけてボールの的あてです。
でもみんなお化けが気になってボールで当てる前にとってしまいましたね。
image

image

image
でもボールを投げるのも楽しかったね!
今日も楽しく遊べて嬉しいです。
また遊びましょうね。
児童発達支援トロフィー細澤