ニュース

News

2016.04.28 自由遊び、色んなオモチャで遊んだよ♪

毎日のトロフィーで必ず自由遊びの時間があります。
この時間は、それぞれの子供達の好きなオモチャで遊びます。

下の写真はギターをひくKちゃん♪
ギターを抱える姿がさながらギタリストです!

2016-04-28_13.11.25

上手に指で弦を弾いて演奏してくれました!

次の写真は水道付きコンロのオモチャで遊ぶRくん。
ボタンを押すとコンロが赤く光って音が鳴ります。この音を聞いたり、光のを見たりとしばらく熱心に遊んでいました★

2016-04-28_13.08.44

最後の写真はディズニーの玉落としオモチャで遊ぶHくん、Nちゃん、Hくん!
玉が階段を転がると、それぞれの段のボタンが押されて音楽が鳴ったり動物の鳴き声がしたり、交替で玉を落として遊びました。

2016-04-28_13.10.00

一人で遊んで学ぶこともたくさんありますが、こうしてお友達とオモチャを共有する関わりも、社会性を身に付けるのに大切なプロセスですね。

児童発達支援トロフィー鈴木