ニュース

News

2016.08.01 風船遊び(^^)

今日は風船遊びをしました。
hkくんの大きなお口(^^)
とっても楽しい笑い声が聞こえできそうですね(^^)
風船ジェットや風船アタックなど先生が楽しい遊びを創ってくれるので飽きないですね〜
(*^_^*)
image
トロフィーでは歯磨きが苦手なお子様もいますが、先日静岡市障害者歯科保健センターの先生達が歯科健診と講話に来て下さいました。私達保育者も参考になる事がたくさんありました。無理にやるのではなく楽しくなってあっ!できちゃった*\(^o^)/*
ってなれるような物を頑張って製作中です。

かばくんはおいしいおやつをいっぱい食べてニコニコです。
image
でもお口の中では、虫バイキンがむし歯を作ろうとしてるよ!
かばくん大変だよ〜!
かばくんは歯が痛くて泣いているよ。
image

そしたら歯ブラシ王子のピカリンが飛んできて虫バイキンをやっつけてくれましたよ!

image
良かったねかばくん!
かばくんができたら楽しく歯磨きしたいな〜
(*^_^*)
児童発達支援トロフィー細澤