ニュース

News

2014.08.08 てんとうむし

先日7つボシ☆てんとうむしをトロフィーのお庭で見つけました。
ラッキーシンボルとして、見つけると幸せになるなど言われてますよね。

今日はシール張りのアクティビティとしてかわいい!
てんとうむしくんを作りました。
20140808_083252
黒いまるいシールをはります。
そうすると、かわいいてんとうむしの出来上がり!
となります。

療育に取り入れられる、モンテッソーリ教育(感覚教育)では、シールはりがよく登場します。シールをくりかえしはることは、みんな大好きで集中力が育まれます。

どんなかわいいてんとうむしになるかな。
楽しみです。

児童発達支援 トロフィー 山田